朝の出勤時、雨がかなり降ってたもんでカッパ…じゃなかった(ないことないけど)レインコートを着込んで自転車をこいで行く。

 

 

 

 

すると、雨で濡れるのは防げるのだが、カッパ(笑)の内側で噴き出た汗がもの凄いことになり、結局「髪の毛 びちゃびちゃになってますよ(*`▽´*)」と言われるのだから、なんのこっちゃ、である(`∀´)

 

 

 

 

仕事中はやっぱり走り回ってるから汗が止まることがなく、夕方に退勤し「あ~、もうあかん、お腹空きすぎた~」(もちろんお昼抜きではない。笑)と思いながら帰って小腹を満たすと、はい、脳が100%動きを止めてしまって、身動き取れなくなりますね(爆)。

 

 

 

 

座ったままの状態でホンの10分?20分?ほど睡魔の誘惑に乗っておけば、まぁ多少は頭が起きて晩ごはんを作れるようになる♪

 

 

 

 

用事を終えて本の続きを読みながら、「なんか近くの字がボケて見えるなぁ」なんて思い、遠くすれば見えやすくなるわけではないけど、メガネを外すとハッキリ見えて(乱視が矯正された感じ←裸眼にメガネかけるのと逆。笑)。

 

 

 

 

「こりゃ、ついに”遠近両用”デビューかもなぁ」 とちょっと寂しい気がしなくもないけど、ま、この歳やったら、遅いぐらいやし(*´艸`*)