無四球完封勝利、おめでとうございます♪ …と、心からお祝いするけれど、でも、もう『カープにいた黒田』とは思っていない。






あの頃の彼とは別人よ~、と思う。特に、ピッチャーとしての彼は。別人になれなけりゃ、ベースボールの国では生き残っていけない。







「1年契約じゃなくて1ケ月契約にしたいくらい」と言うほど、ギリギリ目一杯頑張っている。カープにいた頃も、「これが最後のマウンドになってもいい気持ちで投げた」とよくコメントしてた。でも、蓄積疲労やら何やら、いろいろキツイとこがあるのは容易に想像できる。







そのキツさの実際のところは、彼自身でないとわからないくらい大変なものだろうと思う。








あなたの中に、昔のままの”その辺に普通にいる大阪人”な感じが残っていることがホントに嬉しい♪  そんな”変わってないトコ”が伝わってくるから、私はこれからもあなたを応援していきます(*^▽^*) 







あなたに教わったことが私の支えになっているから♪







……でも、仕事から帰ってようやく仕上げたものはコレ(↓)でした。ゴメンなさい(`∀´)






ミセス・マグマの『よむかくわらう』