きょうは休みだから観に行けるぞ~♪…と家を出たものの、電車に乗るまでの道中で”あの用事””この用事”を片づけてる間に、現地に着いたらもうお腹が空いていた(笑)。







というわけで、一人客だったんでスンナリ席に案内してもらってお昼ご飯を食べたあと、『~手が畑~心の手仕事 キルト展』を観に入った(近鉄阿倍野店9階「近鉄アート館」)。







縫い物や編み物はもともと好きで、やってる間は心が落ちつくので、今でも「やりたいっ!!」とは思いつつ、なかなか手が回らない(・・;)  とはいっても、展覧会に展示されるようなパッチワークの大作は、自分とは遠い世界のものに思えて(〃∇〃)、ただただ「スゴイなぁ~(ノ´▽`)ノ」と感心して見惚れるばかりだった♪







スゴイなぁ~(ノ´▽`)ノ が何点も飾ってある催し会場でも、大阪のおばちゃんキルターさんたちはニギヤカなこと!(笑)  けっこう専門的な内容の会話だったから”お勉強”のつもりで観に来られたんだろうけど、堅苦しさはゼロだった(`∀´)  ま、べつに迷惑がかかるほどのことはなかったのでイイし(と思えるのも大阪人だから?笑)。







会場の近辺では”キルトマーケット”と称して、布やキットなどをたくさん並べて売っていた。根が好きなので、「小さいものなら作れるかな~」なんて心惹かれつつ、クリスマス絵柄の布や綿などをセットした”クリスマスツリーキット”にかなり購買意欲を刺激されていたのだけど……、







「買ってしまったら、作るのに力が入りすぎて、やっと始めたばかりでゴールが見える気配のない”家の片づけ(`∀´)”が進まないまま終わってしまう!!」と自分にブレーキをかけて(笑)、次なる目的地の、下の階に移動した。







ブレーキをかけといて正解だった。『ムーミン クリスマスショップ』に行ったとたん、テンションが急上昇したもん♪♪(笑)







私がいちばん好きなキャラクターが『ムーミン』のリトルミィ。とくにアニメ版のミィ♪ 日頃ほとんど見かけることができないミィのあれこれが並んでるので、単価が安いのをいいことに?いろいろカゴに入れてしまった(笑)。







売り場の隅にあった『ネームプリントシール』まで作ってきたし♪ (どこに貼るねん。笑)







すっかりイイ気分になって帰り、家事を片づけて、ちょっと”お勉強”までしたりして(´0ノ`*)







ひとりでもよく遊ぶなぁ、と妙に感心した一日でした( ´艸`)