引き分けって、連勝にも連敗にも仲間入り?できる立ち位置だから、こちらとしたら連勝の一味にしたいところだ。



自信を持って送り出したタケルくんがまさかの(相手には失礼ながら)被弾をしなければ、ふつうに抑えてくれてれば勝てていた。



けど、そのだいぶ前、寛ちゃんが取られた1点も、なんかもったいない取られ方だった。それがなければ2-1で勝ってた。



な~んて計算は成り立たないよね。1プレーの結果が違えば後のが全部変わってくるんだから。



今日は久しぶりに、ある意味懐かしい(笑)”はぶてる寛ちゃん”を見た。打球の処理を焦ってボールを掴むことさえできなかったり、四球になって悔しくてマウンドの土を蹴ってた。「あなたがそのレベルに戻ったらどうにもならないでしょ!」と念じるのも何年ぶりのことか(笑)



それ以上ははぶてることもなく、8回を投げきったときには雄たけびを上げてベンチに戻り、でも石原さんにはバッテで何回もおデコをポンポンはたかれながら(笑)小言を言われたみたいだった。うーたんを見上げながら「ごめんなさい」とフキダシに書いて付けたいような顔つきの寛ちゃんが、ちょっと可笑しかった。



抑えが追いつかれとったらあかんやろ!は当たり前のことで、ただ、その後きっちり踏んばり、次の回も抑えてハイタッチで終われたことは、成長の証とも言える。



若いピッチャーたちがなんとか踏みとどまれるようになってきてますよね。今までいろいろ悪く書かれていたコーチだって、こういう状況になったらちゃんと評価してもらってもいいと思うんですけどね(笑)



選手自身が頑張って力をつけてきたのは確か。だけどやっぱりそこには、監督なりコーチなりの指導がプラスされての今の投手陣だと思う。



大野さん、悪くないお誕生日だったんじゃないですか? みんな逞しくなってきましたもんねぇ♪



明日は一日遅れでお祝いをもらいましょう♪ もらいに行くよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: