朝からの勤務だったため「早起きしなくちゃな~」と思いつつ寝ながらも、あの激しく長くつづく雷鳴には、さすがの私も(笑)目が覚めてしまった。



なのにギリギリの時間に職場に飛びこむハメになり( ̄Д ̄;;、ま、それでもなんとかかんとか仕事を片づけて、夕方帰ってきた。



カープの頑張りだけを楽しみに♪(笑)



雨の影響で試合開始がかなり遅くなるということで、グランド整備の間、実況席の会話はなしで球場内の音声だけで映像が観られた♪ ←この書き方でわかるとおり、私はこのパターンの放送が好きで、実は試合中も「べつに実況してくれんでもいいねんけど」と思っている人間なのだ(笑)



スライリーが整備のジャマ?をしたりスタッフを巻きこんだりしながらおどけて見せるのを観るのも楽しいし、なにせあの球場の映像を見てるだけで懐かしい思いで胸がいっぱいになり、ワクワクして、あの時間帯、私の魂は完全にマツダの上空にいたと思う≧(´▽`)≦



あのさぁ、マエケン、あなた、もうちょっと髪の毛 梳いたほうが涼しくなっていいのん違う? とまず思った(大きなお世話。笑)



それはさておき、試合中、解説の人が「オールスターに出た選手はマエケンだけじゃなくてみんな疲れてますよね」と何回も言ってた。



そういうのを聞くとね、私はイヤやねん。そういう”考慮”されるってことは結果を残せてないってことやん。「今日は本調子じゃありませんね」とか。



本調子なわけないやんなぁ、ここまで投げつづけてきて。 オールスターに出んと休んだり調整したりできたほうがよかった? オールスターに出るのって名誉なことやろ? 疲れるのはわかってても参加して何か得るものを求めて行きたかったんちゃうの? 違う?



マエケンだけにかぎった話ではないけど、彼は”並みの選手”じゃないだけに(ま、”並み”だったらオールスターには行けないし)「この時期なりの勝ち方、踏んばり方」を見せてほしいと願う。それができる力は、あり余るくらい持ってるから♪



”並み”じゃない選手は他にもいっぱい居るでしょ!? 疲れて動きが悪くなったときなりの結果の出し方を覚えてちょうだいよ~!!!



まだ先は長いし、もっともっと上があるんだからね♪ がんばれ!!