仕事が終わっていったん家に帰り、息子と合流して、近所に住む実父の家に行ってきた。……あ、合流はしたんだけど、ちょうどカープの試合が始まって得点機でヨギが打席にいたから、


「このごろヨギがうまく打つトコ見てないから、この打席だけ見てから行く! 先に行っといて!」


と息子を送り出したんだった(笑)。おかげで見逃さずに済んだ♪♪♪(笑)



とまぁ、幸先のよいスタートで気分よく出かけたのに、……もたもたしてるなぁ、と思ってたらドカーンとやられた。



監督が主審に次のピッチャーの名前を告げたとき、マウンドの優也くんは「自分で自分が情けなくてたまらない」って顔に見えた。



悪いときは同じパターンやもんねぇ。何回も見たことあるもん。



んでも、イイときにどんだけ勢いよく抑えていけるピッチャーかってことも、何回も見てるからよく知ってるよ!!



もっと上のレベルに行きたいよねぇ。もっと上の悩みで苦しみたいよねぇ。



自分の欠点を無くそうとしないほうがいいんじゃない? そういうのを丸ごと受け入れて、「こんなタイプのピッチャーが勝てるようになるにはどうしたらいいか!?」って、”投手としての自分”とうまく折り合いをつけながら伸びていく方法を探していけば、あなたらしい大投手になれるんじゃないかなぁ♪…と、シロートながらに思ってみたりしました。



そのためには、上の人にだって、はっきり自論を主張したらいいと思うよ。強くなるための論争なら大歓迎だもの( ̄ー☆



優也くんだけの話じゃないよ。ピッチャーだけでもないし。同じようなところでもたもたしてないで、もっとしっかり、もっと安定して実力を発揮できるように、集中して頑張れ!!!



………父の家で試合終了まで観た。ゆる~い阪神ファンの父は余韻にひたることもなくあっさりとチャンネルを替えた(笑)。これまたゆる~い巨人ファンの弟は”他球場の経過”を気にする様子もない(安心してるから、というわけではなく。笑)



こんなに熱いカープファンができ上がったのが不思議なくらいの家族の集まりでした(笑)。 ま、たまにはみんなで顔を合わせるのもイイもんです♪