諸事情により今日はあまりじっくり観ることができなかったんだけれど、ミス、いくつもあったねぇ。それも同じ人が何回かやってたねぇ( ̄^ ̄)



どのポジションの選手でも、失敗を恐れてはいけない。失敗を恐れて縮こまった状態でイイ結果が出せるとは思えないもんね。



実際にミスした後でも、「あぁ、また次もダメなんじゃないか」って引きずってちゃいけない。ショータくんがいくら三振しても送球エラーしても口をきゅっと結んで次のボールに備えてるのがエライのは、後ろ向きな雰囲気が一切ないからだ。



「次はしっかり捌いてやる!!」って強い意志を感じられるから。



でもね、失敗したことを忘れたらあかんと思うねんよ。忘れたら、失敗したときの悔しさとか恥ずかしさがパーになってしまうやん? そんなん、もったいないと思うわ。



どうやったら次はもっと上手くやれるか? 考えてるよね。工夫してるよね。プロやもんね。



負けたって失敗したって、次に活かせばいい。



「すぐに取り返すチャンス、来いっ!!」って顔上げて、また明日がんばれ!!!