根っからの貧乏人体質のためか(笑)、この暑さもさして堪えるまでもなく過ごしている。



汗びっちょりで走りまわる仕事中のことを思えば、扇風機抱えて座っていられるなんて極楽のようだ♪ 首には#2マフラータオルを巻いたりなんかして♪(笑)



……とノンキに思いながら晩ご飯を作り、カープの試合を観れば……なんかねぇ、締まりがなかったなぁ、途中まで。



ショータくんに付いたエラー、私は白濱くんに「何してんのよ!!」と思った。せっかくスクイズを外せたのに、サードランナーを刺せなかった。ショータくんに投げた球が高かったから、ショータくんが捕り損ねて失点につながってしまった。



白濱くんはもう”若手”じゃないと思う。早く力をつけて、上の二人との差を縮めてきてくれないと困る。今日のだって、ショータくんとランナーが重なってて投げにくかったとしたら、投げずに済ませる、って判断もできたんじゃない? それでランナーが残ってしまっても、失点は防げるでしょ?



キャッチャーの”ミス”は試合にすごく大きく響く。だからその分 やり甲斐もあるんだろうなぁ♪ と思いながら観ることが多い。



ピッチャーや他の野手の足りないところをカバーして何とか失点を少なく凌いでいけるよう、もっともっと頑張って”いいキャッチャー”になってくれたらな、と思う。 がんばれ!!!



そして、ピンチの場面で登板した横山さん!( ̄∇ ̄+)  復帰戦は仕事で観られなかったので、ホントに久しぶりだった。当然のように涙ぐみながら(笑)、こわ~いノリ選手との対戦を観た。必死で祈りながら。



抑えた!!━━━(゚∀゚)━━━!!! もうそれだけで、ホントに嬉しくて、また泣けた(笑)。 やっぱり、長いこと観てきた人が一旦沈んだところからまた戻ってきてイイところを魅せてくれると、感激が何倍にもふくらんで感じられるのだ♪



きょうはヨギやがんちゃんの守備に助けられる場面がいくつもあった♪ そういう貢献ももちろん大事!! 安部ちゃんも、イレギュラーバウンドを体で止めたあとアウトを取ったし、白濱くんが”ヌリカベ”やれたトコも何回かあった♪



みんなで力を合わせて、ボールに喰らいついていきましょう!



また明日もがんばれ!!!