汗いっぱいかいた後でお風呂に入ったら、気持ちいいよなぁ~♪ って、選手たちに言ってあげたくなる、この時間(笑)。



まぁ、監督が怒りオーラ満開になるのは十分すぎるほどわかるけど(^▽^;)、とにかく”勝ち”を離さなかったことが、ホントによかった♪ 本来なら休めるはずのタケルくんがマウンドに上がらなきゃいけなかったことやら、しょーもないエラーがいくつも出たことやら、悪いトコもいっぱいあった。それを一つずつ無くしていくのがあなたたちの仕事。



でも、とにかく、勝ててよかった! 嬉しいっていうより、ホッとした、って感じやけどね(笑)。



「ここまで援護してもらわんでも大丈夫です、ってマエケンが恥ずかしがるよ」な~んて言いながら観ていたのはつかの間のこと(苦笑)、4回裏のピッチングではもう疲れが顔にも出ていて、防御率の記録がどうこうなんて余裕はない状態で観ていた。



あんなに切ない想いでマエケンを応援するとは思ってもみなかった。微かに残る力を振り絞って、という感じで投げ、打たれ、野手のエラーがあり、……ファールフライが上がったって、うーたんのスタートが一歩遅れて追いつけなかったりして。



チームの柱たるあなたがあんな状態で相手に勢いをつけてしまったら、やっぱり他のピッチャーにしわ寄せがいってしまうんよね。今日のあなたに言うのは酷やけど。



だからこそ、追い上げられたところで追加点を取り、廉くんがなんとか踏んばったところでは、「なんてチームワークのいい、カバーし合える選手たちだろう!!」って、胸がいっぱいになってた・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



岸本くん、9人で相手に立ち向かっていることを忘れたらあかんよ。イイときのあなたを知ってるだけに、もったいなくてしかたなかった。



失敗した人もいっぱいいたし、何度もうまくいった人もいっぱいいた♪ そうやってカバーしきれたのがエライ♪♪♪



貴重な2ランホームランを打ってベンチに戻ったがんちゃんが、グランドを見つめたまま真顔で何かつぶやいてた。



「追いつかれてたまるか」みたいなニュアンスの、強い意志の感じられる言葉のように思えた。



反省点はありながらも、とにかく勝っていけ!!!  そうしてるうちに上手くなっていくから。



長時間戦った疲れがすぐに癒されるのも、勝ったからやからね♪  明日もがんばれ!!!



☆ヒーロー・チャーリーにお嬢ちゃん誕生とのこと、ホントにおめでとう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: また励みが増えたね♪