10回裏の守備をしてる間のあれこれについて、「引き伸ばし作戦じゃないの!?」なんて声が私の仲間内からも出てて、「気に入らん」とか何とか言われてたんだけど。



私は試合中はそんなことを考える気にならないんだ。とにかく無事に守りきってほしい!!って一心で、そこに自分の神経を集中しなければ、悔やんでも悔やみきれないことになるような気がしてしまう(そんな影響力があるはずもないのに。笑)。



そりゃあね、ふつうにアウトを取っていって、3時間半になってなければもう1イニング戦う、って進め方のほうが私も好きですよ。でもね、グランドにいる選手たちはとにかく決められた作戦に従って戦うしかないんです。



「引き伸ばせ」と言われたかどうかは定かではないけど、外から見るかぎりそう見えた。明らかに”分不相応の高度な作戦”だった。



策を弄して勝てるようなチームじゃないもん。とにかく粘っこく戦って、形はどうあれ勝ちをもぎ取る戦いをしてきたチームだもん。



そんな選手たちにとっては高度な要求だったはず。だから、いつも以上に「うまくいきますように!!!」と願った。



うまくいったねぇ♪♪♪ ランナー出してピンチを招いたけど、みんなで必死に踏んばれたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



それがホントに嬉しかった♪ 攻撃があんなにチグハグだったのに負けずに済んだ♪



菊池くん、ホントに立派に守ってくれてるねぇ♪ あなたに何度救われたか知れない♪



そして、きょうは何度も「いつの間にショータくんの肩に”還してくれる!”って重荷が乗ってしまってるんだろう」と思ってしまった。もっと楽に、自分のことに集中させてあげたいよね。先輩たち、しっかりしましょう!!



1球だけは残念だったバリさんをはじめ、サファテさんもタケルくんもミコさんも、よく抑えてくれた♪ うーたん、よかったねぇ♪



ベンチからのプレッシャーにも負けずに(笑)ハイタッチできた♪  明日は勝ってハイタッチしましょうね♪