ヒーローインタビューに呼ばれたのは迎くんで、彼がそんな活躍をできたのが嬉しく、ちょっと高めの声ではにかみながら答える様子は、いかにもカープ選手らしくて(笑)微笑ましかった(´∀`)








彼以外にもこの試合だけで何度も貢献した選手が何人もいた!! それが勝てる要因じゃなかったかと思う。








ここんとこずっと打ててなかったヨギが5打席全部で役に立った♪ 4打点でも黒子って、嬉しい悩みかもね(笑)。








打席では大人しかった がんちゃんだけど、守備では何度も難しい球を捌いた♪ 数字には表れないのかもしれないけど、他の選手たちに与える安心感は大きいはず:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








それから、もひとつ安定感にかける投手陣をなんとか引っぱりあげ、追いつかれることなく最後まで持ちこたえた うーたん♪ しのぴーが揺れてるときマウンドに行って、彼の目を真っ直ぐ見て懸命に諭していた様子、「伝わるといいなぁ」と願った。








しのぴー、あなたは自分を過小評価してるんじゃない? 








そして、3打数2安打2四死球1盗塁のあまやん♪ 








手にデッドボールが当たった瞬間、ものすごく痛そうにしゃがみこんでしまった。でも、ベンチから監督やトレーナーたちが出てくると「大丈夫です」「大丈夫です」ってとにかく何度も言ってた。正直に痛いって言ったら引っこまされる!って危機感でいっぱいなのがよくわかった。泣けた(〃∇〃)








トレーナーに諭されるようにベンチに下がって治療を受けて、またグランドに戻ってきた♪ 無茶はしてほしくないけど、「なんのこれしき!!」は持っててもらいたいと思う。








あと、昨日もけっこうサードゴロが多くて、そのたびにちょっとドキドキするのだけど、他の選手は”織り込み済み”なのかなと思った(笑)。








サードランナーを挟もうとしてうーたんとショータくんがボールのやりとりをしてて、そのうちショータくんがボールを落とした(><;)……が、すぐ横まで来ていた うーたんが拾って、ホームのベースカバーにいたタケルくんに投げてアウトにした♪ 








実況アナが「堂林、いったん落としましたが慌てず拾いなおしてホームに投げました」と言ったくらいの素早さ♪ 二人羽織じゃないんだから(笑)。








ピリッとしない選手がいても他の選手がカバーする!! それができてるから強い!!!








チーム一丸で戦いぬきましょう♪