人一倍 涙腺のゆるい私ではあるけれど(笑)、打球が伸びてスタンドに入った瞬間「うわ~!!!」と叫んだきり、笑いながら声も出ないのに口を押さえて(笑)、グランドを一周する うーたんを観ていた♪♪♪



その後、それこそ疲れがたまってるのか本来のピッチングではないバリさんが、5回で3点も取られてしまった。



ショータ・ドーバヤシ♪もホームラン打ってくれたのにねぇ。



……が、実は今日の試合にはとてもとても貴重なシーンがあって♪♪♪



それが、6回オモテの攻撃。ノーアウト満塁の場面で、代打・トモさんが出てきてタイムリー打ってランナーを還す!!!…トコまでは、まぁ最近では見慣れた光景(:*:・( ̄∀ ̄)・:*:)



二塁に立ったトモさんに代走を送られる気配がない! ランナー・トモさんを観ることなんて滅多にあるもんじゃない♪……と、うっとりしていたら、あまやんの罰金モン?のタイムリーヒット(笑)で三塁に進み、続く菊池くんのライトフライでタッチアップを魅せた!!!



お世辞にも速いとは言いかねる走り方だったけど、ホームはセーフ! なんかすごく贅沢な試合を観せてもらってるような嬉しさがあった♪



ヨギのホームランもよかった♪ ベンチに座ってあんなにリラックスして笑ってる顔を見るのは久しぶりだもの♪



河内くんもしっかり抑えられたね♪ 彼にしろ、サファテさんも優也くんもまるくん(返球)も、大量リードに油断しない集中力があったのが嬉しかった。優也くんの詰めはこれからしっかり覚えていけば、ね(笑)。



あとはエルさんの状態が悪くないことを願うばかり。痛いのも気の毒だけど、変な影響が残りませんように。



ヒーローインタビューのあと、解説の牛島さんが「もうちょっと笑顔でもよかった。少し硬かった感じですね(笑)」と言ったので、笑えた。



うーたんにしてはすごく表情が柔らかかったんですよ、あれでも(笑)。「打撃の好調の要因は?」と訊かれた後の間合いの長いことったら(笑)。あの間の”どう答えたらいいんだろう???”と戸惑っての笑顔は、なかなか観られるものではないんです♪(笑)



ピッチャーや他の野手を褒めるのはイイけど、自分のことはあんまり……な今日のヒーローの言うとおり、『気合を入れて踏んばって』、また明日からもがんばりましょうね~!!!