明日と明後日は仕事と重なってるのでデーゲームは観られない。だから今日はその分も合わせてしっかり観よう!!と思ってた。




アンダーシャツの形状を変えたせいか最近打席でワイルドに見えるうーたん(笑)が、イイ当たりながら凡退していたんだけど、解説の達川さんは「入団以来いちばんイイ状態。打順が七番か六番に上がるかもしれない」と言うので、「そんなプレッシャーを与えないでください(笑)」とテレビにツッコミながら観ていた(笑)。




5回の表、ワイルドピッチの球を止められず振り逃げを許した。その後、二塁に進んでたランナーがヒットでホームインを狙ったとき、一塁側に逸れた送球を捕ってランナーの足にタッチして、そのままランナーともつれ合うように転がった。




ボールを落とすことも体を傷めることもなく、当たり前の顔をしてベンチに戻っていった。




あれはその前の牽制(マエケン&ヨギ)や深い守備位置からチャージしての送球(赤松くん)との連携の賜物だから、自分ひとりの手柄じゃないし(笑)。




7回表を投げきったところで、マエケンはお役御免となりベンチでグータッチ♪




直後の攻撃でまた凡退してベンチに戻って次の守備の仕度をしながら、後ろにいるマエケンと何やら話しこんでいた。穏やかな表情でときどき笑顔を見せながら♪  マエケンが嬉しそうにしてたから、彼の踏んばりを称えてたのかな!?





勝ったあと、スタンドのファンに頭を下げるために整列しているとき、うーたんがヒョイ!と無造作な感じでマエケンにウイニングボールを投げた。





あれ、通算50勝目の節目のボールやったんやんか(笑)。




笑って受け取ったマエケンが、お立ち台に立つとすっかりオトナな表情で喋ってる。「はじめまして、前田健太です!!」の初々しさや、ちょっと軽い感じの口調はもう卒業したみたいだ。




開幕からずっと投げてきてるんやから、ベストな状態で投げられるはずがないと思う。だましだまし、ランナーを出しながら、球数もかさみながら、それでも相手に勝てるようになることが、今のあなたの使命やもんね♪





野手の守備もよかった♪ タケルくん、ミコさんのリレーもよかった♪ みんなで勝てて、ホントにおめでとう!!!  私も負けずに頑張らねば♪





最後の守りでは、俊足の一塁ランナーが盗塁を試みたのをみごとに刺して2アウトに♪ すぐに打者を三振にしとめてゲームセット! なんか、すごくカッコよかったよ、うーたん♪♪♪(笑)