今日は休みだったので、デーゲーム中継に間に合わせるべく、買い出しなどの用事を大急ぎで片づけて!








関東在住のカープ友達がスタンドで観戦してるので、なんか自分もそこに居るような気がしてた(笑)。








祐輔くんは平常心に見えたねぇ~♪ 「最後は疲れてました」って言ってたけど、表情には全然出ていなかった。 「自分のペースで投げられました」って、そのとおりだった♪








ヨギ(梵くん)の”縦バットスクイズ”やら、トモさんの『これぞ前田』って当たりのタイムリーヒットやら(トモさんがベース上でガッツポーズするなんて♪)、チビ会長(東出くん)のとどめのタイムリーやら、鮮やかな攻撃が観られた♪








抑えはね、勝って終われたらそれでいいの(笑)。 大事なのは、セットアッパーで出たときにはピシャッと抑えられること。抑えの場合はハチャメチャな雰囲気になってもいいけど(←個人的見解)絶対追いつかれてはいけない。そこが100%できるかどうかが問題なんだから。








この勝利で、なんと(笑)単独首位! だそうで。 「この時期の順位なんて」と冷めたことを言ってないで(笑)ムードに浸って楽しみましょうよ♪








チームは「勢いに乗ってる」というふうには見えない。「自分たちらしい野球をしっかりできている」=「チームの力がひとつにまとまっている」のだと思う♪








投手力だけで勝ってるわけじゃなく、投手力にプラスして野手の守備のサポートがしっかりしてる♪








ピッチングのリズムがいいから守りやすいってこともあるかもね♪








今の結束力を忘れずに進めー!!! と、次の試合を楽しみに待ってます♪