<買った本> 『とんび』(重松清)  





…ドラマの写真が文庫の帯になってたのが大きなポイントになってたりして(笑)。 





レジに行く前に他のコーナーをチェックして、『大人のための血液型』みたいな本を立ち読みしました♪





それによると私は『裏A型』になるらしく、





「素直で誠実な性格が多くの人に愛される天然癒し系キャラ。





人を疑うことを知らないので、騙されないように注意しましょう。」





とあり、自称・猜疑心の塊(笑)は吹きだすのをこらえるのがやっとでした(笑)。








生年月日などで占いをやってみると、「多くの人に愛される…」の類の分析がなぜかよく出ます。





が、実生活をふりかえってみると、そんなシチュエーションにいた記憶がない(笑)。





いつも隅っこのほうにいて注目されることもなく、周囲の人を観察している自分しか思い当たりません(そうやって「気を許しても大丈夫な人」を見極めていた)。





なのに占いでは……こないだなんか「高貴な人」って出たし(どこがやねん。笑)。





もしかして、これからの人生はモテモテなのかしらん!? と前向きにとらえることにしておきましょう♪(笑)