CBSキャンポリー☆4日目 |  ボーイスカウト美唄第8団

 ボーイスカウト美唄第8団

          型破りな神父さまと歩む私達…

いよいよキャンポリーの最終日…

午前中は 主日のミサが行われました。


主日のミサ

1000人以上のスカウトが集まってのミサに感動しましたおぉ!


主日のミサ

私たちの十字架は マンフレード神父さまが 

世界中を旅する時に持って歩いている十字架です。

大雪くんが奉納しましたにこ


主日のミサ
十字架と一緒に記念撮影です。

みんな元気なのが嬉しいです笑顔



昼食までの自由時間を、カブ隊は またまた有意義に使いました音譜


野球
帽子飛ばしをしたり


野球

記念撮影をしたり

野球
木登りをしたり(ムッチは木登りの名人)


またいつかここに来て みんなで遊びたいと思いました笑顔



午後からは ワールドバザール(交流会)が開催されました。

たくさんのお店やパフォーマンスがありました。
ワールドバザール

ワールドバザール
↑おいしいアメを作ります(食べれません)と書いてありましたえっ!?
ワールドバザール

ワールドバザール
↑北海道12団は 門田リーダーのアイディアでラベンダーのポプリ屋さんです。

とっても好評でしたわはは

ワールドバザール

ワールドバザール
タイのスカウトは 踊りとムエタイを披露してくれました笑い



教会対抗の10人11脚競争にエントリーしました。
10人11脚競争

10人11脚競争
練習では ボロボロだったのにあせる

本番では 最高の走りでした(予選落ちでしたが)

みんなが笑顔で走った事に意義があると思いました笑顔



夕食
豪華なお弁当に感激したあとべんとう


いよいよ大営火と閉会式です。
大営火

大営火

閉会式
大会フラッグにタッチして 次回の参加を誓いました。


閉会式
マンフレード神父さまの 『ありがとう』の挨拶がステキでしたうへ


閉会式
今回のキャンポリーを

みんなは 最後まで楽しみ そして頑張りました!!