川の科学館へ行きました!! |  ボーイスカウト美唄第8団

 ボーイスカウト美唄第8団

          型破りな神父さまと歩む私達…

B&G海洋センター の帰り道、川の科学館 でお弁当を食べましたニコニコ


川の科学館 06.21

乗っかると 水が噴出す石があったり音符

川の科学館 06.21
昔懐かしい 手漕ぎポンプがあったり音符



お弁当を食べる為だけに寄ったのですが

それだけでは勿体無い!!という事になり、科学館の受付に…


『 あのぉ…汗たった15分しか時間が無いのですが 見学しても良いですか?』

『 もちろん良いですよにっこり 何名ですか?』

『 30名くらいなんですが…汗

『 どうぞ、どうぞうへ


という事で、急遽 川の科学館の見学をすることになりました。

川の科学館 06.21

通常は 火曜日と金曜日に実施されている魚のエサやり体験

わざわざ、私たちの為に実施してくださいました音符


ビーバー、カブ、ボーイ、ガールから それぞれ1名が

ハシゴを登り 大きな水槽の上から 魚にエサをあげるのですが

1週間に2回しかエサをもらえない魚たちは

エサが貰えるとわかったとたん、どわっ!!っと集まってきて

水面で跳ねるものだから 魚魚魚

みんなの顔は 水びたしになっていましたおぉ!


川の科学館 06.21

入館料は無料なのに 展示が充実していて とても勉強になりました。

川にもサメが生息している事 初めて知りましたにこにこ


今度は 此処だけをめがけて来たいなぁ~と思いました。


川の科学館 06.21
庭に咲いているお花も 綺麗でしたc.blossoms*