B&G海洋センター
の帰り道、川の科学館
でお弁当を食べました![]()
乗っかると 水が噴出す石があったり
昔懐かしい 手漕ぎポンプがあったり
お弁当を食べる為だけに寄ったのですが
それだけでは勿体無い!!という事になり、科学館の受付に…
『 あのぉ…
たった15分しか時間が無いのですが 見学しても良いですか?』
『 もちろん良いですよ
何名ですか?』
『 30名くらいなんですが…
』
『 どうぞ、どうぞ
』
通常は 火曜日と金曜日に実施されている魚のエサやり体験を
わざわざ、私たちの為に実施してくださいました![]()
ビーバー、カブ、ボーイ、ガールから それぞれ1名が
ハシゴを登り 大きな水槽の上から 魚にエサをあげるのですが
1週間に2回しかエサをもらえない魚たちは
エサが貰えるとわかったとたん、どわっ!!っと集まってきて
水面で跳ねるものだから 


みんなの顔は 水びたしになっていました![]()
入館料は無料なのに 展示が充実していて とても勉強になりました。
川にもサメが生息している事 初めて知りました
今度は 此処だけをめがけて来たいなぁ~と思いました。



