北海道ホープス団体新人戦 | 美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

美唄Star Jr.(卓球クラブチーム)のブログ

2003年に北海道空知管内美唄市に誕生した小中学生中心の卓球クラブチーム。レッスン料は無料。大人も混じって総合体育館で活動中。道内各チームとの合同練習も行っています。 <連絡先>☎090-9526-3265 E-mail:bsj_ttc@yahoo.co.jp

北海道ホープス団体新人戦が余市町で行われ、蘭・陽葵・花梨が参加しました。

女子の部は、3〜4チームごとに3ブロックに分かれたリーグ戦+順位別リーグ戦。

 

美唄は蘭・陽葵はシングルス・ダブルス、花梨はシングルス2回のエース起用というオーダーで3試合全て3−2でしたが、何とか全勝で1位リーグに進みました!!

 

続く1位リーグでは2-3、1-3と2戦とも惜敗。団体戦初出場の花梨は全10試合を精神的にも崩れることなく元気にプレー。とても立派でした目

蘭と陽葵は勝ち負けはともかく、課題となっている部分がそのまま出た形となりました。逆に言えば今の力は出せたと思います。ふたりはこれからの練習でどれだけ変われるかでしょうニコ

 

大会結果

美唄Star Jr.〜3位

 

女子は優勝エレッズ旭川、準優勝北海道菊卓会。男子は優勝北見スラブ、準優勝スネイルズ、3位北海道菊卓会、4位エレッズ旭川でした。

 

大会運営では後志卓球協会、道卓強化部小学班の皆さんに大変お世話になりました叫び

 

明日の練習は午後5時からです。