1月20日 土曜日 13:30~

コロナが5類になっても、 市立美唄病院使用の許可はおりず、今回は市内の喫茶店のプライベートルームで行いました。

久々、突然の招集だったので、参加者は5人( 女性5人)でした。

お正月も終わり、忙しさも落ち着いてきた主婦のおしゃべり会になりました。

喪中の方もお二人いて、「明けましておめでとう」と口にした端から、がんで亡くなった義姉、義弟の話しになりました。

がん患者の在宅介護の話

相続の話

ついでにお姑さんとのつきあい方

…少しはすっきりできたかな?


二三日前に、隣町にある労災病院のがんサロン10周年の記事が新聞に。

  美唄のがんサロンが随時開催と掲載されたので、一件問い合わせがありました。次は来てくれるかな?


病院主催のがんサロンと違い

がん拠点病院のがんサロンと違い

市民主導の泣いたり、笑ったりの、日常を取り戻すためのサロンです。

2009年の開設以来15年になりました。

 医療相談室で聞くような専門的な話はしていませんが、がんサバイバーの体験談が聞けますよ。

気兼ねなく、泣いたり笑ったりできますよ。


次回は…

2月3日土曜日 13時から

喫茶店 クックカフェ旅の途中に

参加費は500円です。

当日参加でも大丈夫です。