7月4日(土)13:30~
前回から3週間、2回目のオンラインがんサロンを開催しました。
参加者8名。
女性6名、男性2名。
今回は全員それぞれの場所から。

途中画像が固まったり、音声が途切れたりしながらも、約1時間ほどお話しできました。
スマホは、異常にヒートアップで、途中入退室を繰り返しながら。

病院の休憩室を会場にしているので諦めていた。
4か月間は無開催、2か月間はオンライン、この状態がいつまで続くのかわからない。
実際に会ってお話ししたいという声が次第に大きくなってきています。(当たり前だよね)

がん闘病を経験したり、まっただ中だったりで、神経質に、臆病になっていたけれど、
新しい生活様式は、なんだか肌でぬくもりを感じられない…。

3密を避けて、マスクして、換気に気をつけて…
(フェイスシールドもいいかな)
新たな感染者ゼロが続く北海道だから、
暖かい季節のうちに、会場で開催できるようになること願います。

      by  milk