冷え込みと暖気のくりかえしで、
ツルツルだったんです。
我が家の玄関アプローチの6段ほどの階段が・・・。
 
片手に、スパイクタイヤと同じ材質だというブーツ、
片手に、桜もちと伊予かんを持って、
おなかがすいたな~と気もそぞろに階段を下りました・・・。
 
履いていればよかったのに、
なぜ、手に持っていたんだろう。
スパイクタイヤと同じ素材だという、少し奮発して買った靴。
 
一瞬、身体が宙に浮き、
両手の荷物が宙に浮き、
「コンクリートに、頭を打ったら死ぬぞ~。」と心の叫び。
ちょうど階段3段目くらいの角に
肉がたっぷり乗った腰がぶつかり、
火事場の馬鹿力のごとく、
あっちこっちに飛んだ靴等を拾い上げ、
車に乗り込み、用事を済ませて、
帰宅と同時に痛くて痛くて・・・。
 
そういえば~
私は、「またか」といわれるくらいよく階段から落ちているんだな~
痛み止めの服用と、痛み止めの入った湿布を貼り、
今日一日は、安静にしています。
 
                     by  milk