今回の報告は、たまちゃんが担当しています。

 

3月4日(土)

前日が雛祭りで春間近となりました。

今年の雪は例年になく少なく、雪の多いこの地域では”もうけた”気分です。

今日の参加者は5名で、持ち寄った果物とおせんべいをつまみながらのおしゃべりでした。

 

やはり一番気になるのは、ご家族を亡くされたサロン仲間のことです。

日が経つにつれていろんな思いが募ることと思います。

どうしているのか心配ですが、これも時間が必要なことですよね。

顔を出してくれるのを待っています。

 

先月検診だと話されていた方は無事異常なく、今日は札幌に講演を聞きに行っています。

次回いろいろ教えてください。

 

身近に急死した方の話を聞き、どう生きる、どう見送ってもらうという話になりました。

一人のメンバーは50代でどう見送ってもらうかを家族に話しているそうです。

そして好きなものを食べようという話になって、いつものように食べ物の話になりました。

 

ラーメンはストレート麺派?ちぢれ麺派?

卵ちぢれ麺でないとラーメンを食べた気がしないよ~(やっぱり北海道人だね)

イチゴはヘタがめくれているのが甘いんだって!

食べ物の話は笑顔になり元気が出ます。

 

おしゃべりで今日もリフレッシュ!

 

次回は4月1日土曜日です。

春なので、休憩室の展示物をリニューアルしたいです。

 

                by  たまちゃん

 

 

 

3月はサロンの第1回目が行われた月です。

平成21年の3月7日が始まりなので、22、23、24、25、26、27、28、29。

美唄でがんサロンを始めて丸8年過ぎました。

9年目に突入です。6月には100回目のサロンが行われます。

継続は力なり、継続のもとは仲間です。

皆さんもどうぞ、一度足を運んでみてください。