私の中にある黒い部分


ちょっと毒を吐かせてください




私はfbを登録しています


私が投稿した内容に

コメント書いてくれるお友達もチラホラいたりして

本当に幸せ者だと感じてます♪

ありがとうございます♪




私のお友達、みんながみんなドリフレさんなわけではなく

(ドリフレ=ドリカム繋がりの友達)

同級生だったり他の共通の友達だったりするわけで


その投稿内容には『正式名称』を

敢えて伝えなくても良いかな?ってこともあるのです

(私の判断で)



が、

その内容に関して

いちいち「それは○○が正しいよね?」って具合に

訂正してくるコメントがあるわけです

(私は敢えて正式名称を書いていないのに)



その“友達”も悪い人ではないのです


よく気がつくし

手先も器用だし

手芸でも何でも上手だし

“いい人”だと思っています



でもなんだか苦手なんです、最近・・・



じゃあ“友達”から外せば?ってことになるんでしょうけど

チキンな私はできません



fbではフォロー外せないけど非表示にしました

twitterはフォロー外しました



私の小さな抵抗です





決めました

その“友達”からのコメントに

カチンときたときはコメントを返さない


気持ちがモヤモヤイライラするけど

スルーします




コンサート会場やイベント会場で会うことも多いので

挨拶はしますよ、もちろん


きちんとオトナの対応しますよ