こんばんわ🎵

本日も読んで頂きありがとうございます。


本日の体重67.9

目標まで後2.9キロ


さて

高校生の頃

回転寿司のお店で

アルバイトしていた


土日は朝も出勤していたこともあり

パートの方共仲良くなれた


パートで40代の女性がいた

子供は中学生だと言っていた

だから入らなくなったゲーム機等を

あげていた

喜んでいてくれていたはずだった


ある日その女性が

「あ!銀行でお金おろし忘れた、どうしょう?」


と言った 


何気なく

「お金貸しましょうか?」

と言ってしまった


そして1万を貸した


今考えればいつでもおろせただろうし

こちらからお金貸そうなんて

言うべきじゃなかった

大人だから返すなんて当たり前だと思っていた

しかしながら安易だった

高校生からお金を借りる事態

普通じゃないよね


それから半年

アルバイトを私が辞める日になった

パートの皆様や社員さんに

挨拶をしに行った

しかしながらお金を返してとは言えなかった


返すとも言われなかった

あの日のあの女性の

顔は忘れる事はない


返してと

言わないでみたいな表情


しかしながら幸いにも高校生で

大人子供年齢

それだけでお金を貸すのは

いけないと学んだ

そもそも貸すのならかえってこなくても

良い位の気持ちじゃなきゃ貸すべきじゃない


そう思えた

今大人になり

お金の貸し借りは基本しない方が良いと思う


たった少しのお金で

友達じゃなくなったと

言う話もたまに聞く


それは

人それぞれ

関係性にもよる


ただお金を簡単に貸してと言う人は

私はあまり信用しないし

仲良くならないことが多い


勿論信用している人には

たまに貸したりはある


お金は大事  人も大事

バランスとりながら

今は生きている


最後まで読んで頂きありがとうございます

少しでも良いと思って頂けたら

フォロー 

グットボタン

コメント

宜しくお願いします


おやすみなさい

バイバイ