麻痺 | ビバっちのブログ

ビバっちのブログ

ブログの説明を入力します。

麻痺って怖いな


近しい人に異食をしまう人がいる


私の所見としては感覚遊びがなかなか抜けないっていう印象


異食は危険だから、と止める方法をアドバイスしたり相談にものったりした

保護者も異食防止グッズを検討したり、実際与えたこともあったが

長続きせず

異食は今現在も治っていない


それどころか異食を黙認しているし

異食してしまう物を手の届くところへ置きっぱなし

片付けることもしていない、、


大丈夫、口に入れてるだけで食べないから〜

食べてもそれほど危険じゃないし

食べたとしても便から出てくるから〜

と楽観的


確かにその人が口に入れるものは危険度が

それほど高い物ではないかもしれない

でも食物ではないものが体内に入るって

安全ではないよね、、


異食って命の危険に直結する可能性もあるんだよ


異食に対して感覚が麻痺しちゃってる

怖いことだなーと改めて思った