今、一番庭を飾っているにはクリスマスローズですね

 

大苗は高価なので手が出ませんが小苗を育て楽しんでいます

昨年モグラが縦横無尽に走りまわり無くなってしまった小苗もあり

咲いたものも花数がとても少なくなってしましました

 

 

 

 

 

ここまでが庭植えです ダークカラーが多いですね

 

園芸センターのクリスマスローズ展で友達と選びあった思い出のクリスマスローズ

私は👇を選び増えたら交換しようといっていたのに友達は星になり

花だけが残りましたショボーン

 

👆は鉢植えなので元気です

 

名前は不明ですがわが家に来て3年目くらいになりますが

今年初めて花の顔を見ることができました爆  笑

去年購入のアクチホリウス斑入り

葉色を楽しむクリスマスローズ

 

今年購入した「みよし」のクリスマスローズです

エレガンスアイス、エレガンスホワイトと

どちらもホワイトカラーです

来年は花の顔見られるかな~

 

 

東側の道路沿いに咲いているオリエンタリスは

モグラの影響もなく堅強です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

花の少ない今を彩ってくれるクリスマスローズでした