あけましておめでとうございます。


色々とあってブログを書くのが遅くなってしまいました。


2社に対して時効の援用を申し立てていましたが、無事に2件とも成立しました。


...が、最初の方の記事でCICの開示が、借入申込時に記載した電話番号がわからなかった、と記事に書きました。


ダメ元で昔使ってた固定電話で参照したところ、オリ◯コーポレーションより借入が2件存在しました。


バイク購入ローン 50万円

スタッドレスタイヤ購入ローン 7万円


合計 55万円


一般の感覚からするとあり得ない事ですが、バイクを買ったローンが本当に記憶からスッパリ抜けていました。


これも2009年の借入だったので、弁護士さんではなく、別の司法書士の事務所に時効援用の依頼を年末にしました。


おそらく、時効の援用は有効だと思いますが1点だけ不安がありました。


これは、長くなりそうなので次回の記事で書きたいと思います。