ふっくらご飯にオイシイふりかけ | Myリコメンド ショッピング

Myリコメンド ショッピング

身近な商品をランキングでご紹介!身近なのがポイントです。

ショッピングカテゴリに復帰しました~★今も昔もチロルチョコが熱い!!

ゆかり おにぎりに、朝ごはんに、ふりかけあるとご飯をもっとおいしくいただける!
みなさんはふりかけとか何使ってますか?わたしはーごま塩、ゆかり、のりたま!
おかずが少なくてもこれさえあれば( ̄ー ̄)ニヤリ
おとなのふりかけもいいよねぇ。




■第1位■ ゆかり(三島食品)
混ぜご飯の素なんですね、でもふりかけとしてつかってるや。
ふりかけて混ぜればごはんにしその香りがついて、色も香りもイー。
ゆかりってしそふりかけ全般を指すそうです。ヾ( ̄ー ̄ )
うちのおばあちゃんも手作りのゆかり作ってました。


■第2位■ ごま塩(丸美屋)
伯方の塩とゴマのコンビで果たしておいしくないなんて事があるんでしょか?

ヽ(*;´д`)ノあれって塩とゴマがキレイに混ざり合ってて分離しないのね。
塩の形もちょっとかわってて、もさもさしてます。キットこれが工夫なんだろうね。
海藻カルシウムも入ってます☆ヽ( ゚∀゚)ノ


■第3位■ のりたま(丸美屋)
のりたぁまをご飯にかけて~♪…ちゅらちゅらちゅぅらぁら~↑♪
おいち。のりたまに入ってる海苔がみそよね。
昔は海苔も卵も高級品で、ご家庭にこの高級品をお手軽に~という願いをこめて開発、売り始めたらそのふっくら卵、ぱりぱり海苔が大うけで超ロングセラーになったんだってさ~。
日本人なら知らない人いないよね。


■第4位■ 緑黄野菜ふりかけ(大森屋)
7種類の緑黄色野菜(にんじん・ほうれん草・かぼちゃ・トマト・グリンピース・ブロッコリー・青菜)をミックスしてます。なのでビタミン・β-カロチン、食物繊維がとれるわけで、食生活に偏りがあるわたしの切り札になるはずでした。が、これだけで補うのは無理があるわ。(/∀\)
でも味はきのこの折り紙つき!


■第5位■ おむすび山 焼たらこ(ミツカン)

これは、おむすびの素。(*^-^)/
焼たらこっていろいろなメーカーさんから出てるけど冷めてもかおるローストしょうゆ。
香ばしい匂いは冷めたごはんをなんだかおいしくさせますねー。
焼き塩もはいっててうんおいしい。


業者さんはこんなところがありますよー。
丸美屋/永谷園/三島食品/ミツカン/大森屋