#以下、先週の話です。


前回は半日しか遊べませんでしたので、今回は土曜朝から丸一日プランで行くことに!!

 

先週日曜と違って、予想以上に混んでいて、高速を使って向かうことに。

そして、相模原チャンプスタジオまで、あと3分ほどところで、まさかの交通事故。。。ガーン

 

青信号に切り替わって進み始めたときに、イキナリ、ガガガガ、バリバリバリ!って音でビックリ!なんで左手から車が???びっくりびっくりびっくり


マジかー、サイコーの一日になるはずが、最悪な日に。。。ガーンガーンガーンガーンガーン

 


相手が左から車線変更してきて衝突されました。。。60過ぎたとは思われるおばちゃん、小学生の孫同伴。話を聞くと、私の前が結構、空いていたから車線変更したとのこと。私の車に着いては何も言わずに。。

 

右斜め前だけを見て、目視せずに車線変更したでしょ!こちらは、全く道譲ってませんよ!譲るもなにも、そっちのウィンカー見えてませんから並走してる車は、車線変更してくるのが分かりませんから!プンプンプンプンプンプンこちらを見てなかったとしか思えません。。

車は凹みはしませんでしたが、傷がついたのは、私の車のフロントではなく、タイヤ横フェンダー付近からミラー付近くらいまで。相手は右ミラーが完全に折れて垂れ下がってました。。。

 

警察沙汰で40分ほどのタイムロス。。。高速代使ってまで急いできたのに、、、。結果論ですが、下道でくれば遭遇することなかったですね。。。衝突は時速10~20Km以下程度だったと思うので、お互い怪我はなかったですが、ウチの息子は悔しくてちょっと半泣きでした。。

 

ってなことで、長くなりましたが、この日は、貰い事故からのサーキットスタートでした。。。

まぁ、あとは、後日保険屋さんと交渉していくしかないってことで、気持ちを切り替えて遊ぶことに!

 

 


そして、この日も、比較的早々に息子は故障トラブル。金属のフロントブレースが折れ曲がり、マウントベースが破損。。(↓)

 

明らかにジャンプ時の衝撃でしょうが、普通に走ってる途中で気づいた模様。。ハイ、この日もお隣で購入ガーン

にしても、こんな金属が折れ曲がっちゃうんかい!!!びっくりラジオペンチで多少でも真っすぐにできないかとやってみたけど、工具の方が壊れそうだし、どうせ使い物にならないと思って再利用は即断念。

 

また同じことがあると思うので、2600円程で高かったですが、アルミマウントベースを購入。

アルミマウントベース買えば、フロントブレースは要らないみたい。買っちゃったけど。

 

ついでに、予備用に、標準のマウントベースのセット、フロントサスアームを買いました。6千円越え。お金が簡単に飛んでいきますな。。。ガーン

フロント・リアのサスマウントとかも買っておいた方がいいのかなぁ。。なかなか高いぞ。。

 

⬆️ 息子、頑張ってる!おねがい

 


そして、都度都度、私がチェックしていたのですが、今回も息子はダンパーキャップが外れてしまうトラブルに。。(オイルは購入済みで対応できましたけど。)毎回右側の前後どちらかか外れる。反時計回りで、外側に負担がかかりやすいのか?

 

私は、この日はトラブルなし!!ニヤリ

(弱気で未だに殆どジャンプさせないようにしてるのでねwww)


私は、G-Forceのプログラムボックスで設定を変えたかったのだけど、使い方が分からなかったのでw、この日の設定変更は断念しました。
 

あと、私のドゥルガDB01は、小さい山でも腹打ちしてしまっていて、心配した息子からも指摘を受け、今度、ダンパーを見直すことにします

 

オイル交換?、スプリング購入?、そもそもダンパー購入がもう必須か!?(大ジャンプは当分させない予定なので、今は最低限で済ませたいところ)いくつか選択肢はあるのかね?

 

 

このブログを書いているせいで調べる時間が・・・・笑

 

 

この日は、帰りは息子と二人で、近くのラーメン村田屋で食べて帰ってきました!サイコー!!

 

 

 

美味しかったー!!照れ

 

帰宅は23時過ぎ。。ガーン(息子は翌朝9時から春期講習予定なので、早く寝かせねば・・)

 

 

もらい事故さえ無ければ完璧な一日でした。次回こそはノートラブル!ニヤリ