ここ数年、ピアノの音色が気になります音譜

 

 

小さい頃から高校1年生までピアノを習っていたのですが、その間、ピアノが好きだと思った事はほとんどありませんでした。(むしろ、嫌々だった感じダウン 発表会とか、緊張するし。)

 

レッスンをやめてから結婚するまでピアノは誰も弾かないまま、実家にありました。

 

 

ところが、ある時実家に帰ると…ビックリマーク

 

ピアノは売られてしまい、ありませんでした。(実家的に邪魔だったそうです。)

 

 

そんなエピソードが関係あるのかないのかわかりませんが、最近のお気に入りはピアニスト【清塚信也さん】のこちらのCDドキドキ

 

 

暗くてよく見えませんけどね…(笑)

美しい旋律の中にも力強さがあって元気が出ますニコニコ

 

昨年のドラマ【コウノドリ】の音楽を務めただけではなく、実はドラマに出演もされていましたひらめき電球

私は見逃さなかった!多才だな~

(=⌒▽⌒=)

 

他には、西村由紀江さん、中島ノブユキさんなどいいな☆と思って聴いています。

 

西村さんといえば、「101回目のプロポーズ」、中島さんといえば、「八重の桜」などが有名でしょうか。

 

ピアニストの方について詳しいわけではないので、出会った時に心地よい☆と感じれば、その方の曲を色々聴いてみます虹

 

いつかピアノをもう一度習いたいな~と本気で思っているんですが…できるかな。

 

あんなに嫌々やっていた楽器だったのに、最近ではピアノの音色の美しさに癒されています。

 

心落ち着きます、ピアノの音って。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

音楽繋がりでもうひとつひらめき電球

 

高校1年生から始めたサックスで、とにかく一番好きなプレイヤーが【ケニーG】です。

 

この方!アメリカのサックスミュージシャン。

 

 

私自身、中学生の頃はトロンボーンを吹いていたのですが、1つ上のサックスの先輩がかっこよくて憧れていました。(女性ですよ)

 

高校では迷わずサックスを希望。(トロンボーンも大好きな楽器ですよー!)

 

高校に入り、先輩がカセットテープにダビングしてくれた最初の1枚がケニーGでした。

 

特にソプラノサックスの音色が好きですラブラブ

でも、学校にはソプラノサックスがなかったので、私はアルトサックス。

 

当時、めちゃくちゃ聴きました!!

 

ライブにも行きましたよ~、ケニーGの生演奏☆

 

日本人の方だと、本多俊之さんが好きでしたクローバー

カッコイイよねー、サックス!

 

 

今日のびあんは、音楽についてまじめに書きましたチョキ

(私なりの見解なので間違っている事もあるかもしれませんけど。)

お付き合い、ありがとうございました。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

最後に。

 

つい先日、吹奏楽界では超有名な真島俊夫先生がお亡くなりになりました。

数多くの作曲・編曲をされた真島先生。

真島先生編曲の「宝島」 何度も演奏しました。

吹奏楽ファンとしては偉大な先生が亡くなられて本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。