ハングル講座の先生から紹介されて

県立大学でハングル語を四日間勉強してきましたウインク

韓国から先生になる方たちが
15人来られて実習されたのです❗

ハングルの勉強 年数だけは
長いのですが 身に付いてない私。

初級に行きましたが
全部ハングルで話すので
聞きとれなぁいえーん
90分授業が 長い長い涙が出そうでしたよ汗

もっと真剣に 勉強しょうと思いました❗
これではいけない‼

いい経験をさせてもらいました~照れ

午後からの文化授業は 楽しかったです!


折り紙で 韓服作ったり
韓国の凧 作ったり


組み紐 ほとんど出来ずに 先生に手伝ってもらったショボーン
うちわに張った ちぎり絵
猿なんだけど
犬にも見える センスないなぁ、私。
消しゴムで ハングルで自分の名前のハンコも作ったよ🎵



太鼓を叩きながら アリラン歌ったり
お買い物ごっこを ハングルで話したり
値切るのが楽しかったウインク



韓服も着て お辞儀の練習もしたよおねがい

写真はないけど
テコンドーも教えてもらったよ♪
音楽に合わせて踊るの 楽しかった~✌


ユンノリ 韓国のすごろくかなウインク
私 クラスで一番になったの🎶
小さな ユンノリ 頂きました💮
私 こう言う くじ運みたいのは どういうわけか 運が良いのよね❗
お金の絡んだ 宝くじはダメだけど(笑)

韓国から来た先生たち
一生懸命 私たちに 教えてくださいました❗
大学生になれたみたいで
四日間だけど 若者になった気分チュー
大学生に混じって 気持ちは20代でした。

朝から夕方まで 勉強なんて
なん十年ぶりだろう⁉

本当に 伝えたいことが 伝えられない
日本語禁止だから 
モヤモヤしましたが
情けなくもありました。

同じクラスで話せる 仲間を羨ましく見てた私。
私も 彼女みたいになりたい❗
今年のテーマ決まりました❗
少しでも近づけるように
勉強するぞ❗

最近 忘れぽいのよね~
年なのかしら?
でも 羨ましいと思った人達は私より
お姉さんなのよ。
年じゃないよね!
言い訳せずに
頑張るぞ👊✨






修了書頂きましたおねがい
宝物ですキラキラ