九星から伝える美と健康
耳つぼセラピー reposer(ルポゼ)






免疫を高めるなら大腸!
と取り出されますが実は…


小腸が凄かった〜!!

免疫細胞は、小腸と大腸だけで身体の70%を占めているのですポーン


その内、大腸が20%

なんと

小腸は50%

を占めているのです。


この事実を知った時は驚きましたよ笑い泣き


小腸には多くの栄養素を吸収するために、絨毛と言う細胞のヒダがあります。

その細胞のターンオーバーが驚きの1日
なので修復が早い!
老化も早い(笑)


そんな小腸を改善する方法として

・楽しんで食事をする
・よく噛む
・ストレスを溜めない
・栄養素(特にタンパク質、ビタミン、
 ミネラル)の不足を避ける・
・身体を冷やさない
・精製漂白されている穀物、砂糖を避ける
・良い菌を取り入れる
・グルテンなどは体質に合わせて避ける

↓↓↓
大腸の事をめちゃくちゃ簡単にまとめたブログでも同じ事を紹介させて頂いています。


共通するのは

楽しく食事をする
ストレスを溜めない


それが一番だと思いますおねがい