五行と九星から伝える美と健康
耳つぼセラピー reposer



十二支でも、60種類も分かれているんです!



そんな詳しく聞ける講座に参加してきました爆笑


同じ干支でも、驚いたことに更に細かく分かれているんですよ! 

同じ干支だから、皆似た性格をしているんだろうと思うのですが『でも当てはまらないだよね』って思った事ないですか?

それはそうですよ~ルンルン
な、なんと❗
同じ干支でも、5通りもあるんですものびっくり 

それが全部で60通り!   

個性診断や占いなどこれが元になっているんですって❗

私の干支は、辰なのですが

『下り竜』『寝竜』『出世竜』『上り竜』『隠し竜』

この5通りに、生まれた年によって分かれているんですよ。

種類の呼び名を見ただけでも、興味湧いてきませんか爆笑

あまりに種類がありすぎて、先生伝えるのに3時間話し続けました❗
ありがとうございます🍀

本当に多過ぎて、手が殆ど止まることなくメモしまくり笑い泣き

内容濃すぎて、もっと詳しく知りたくなりました~!!


この講座を受けて、自分の性格が当てはまる部分があったりと気づきや勉強になりました。

こういった学びをしていると、日頃やってきる事には全て意味があり繋がってきるんだと思います。
全てにおいて、無駄に見える事も無駄ではないと日々思う毎日ですおねがい