フィーリングリフォーム専門家の
山岸加奈です。
なぜ2DK空室には4つの公式なのか?
この背景には
○管理会社・業者目線のリフォームであること
○地域特性を活用せず、2DKをリフォームしていること
○お客様が選んでいるのではなく、仲介業者が決め物件にしていること
現実的に現況があります。
今後の不動産業界にむけて
空室&空家の物件が多い地域は
特に
このようなコトを念頭に置くのが適当です。
なぜそう言えるのか?
私が空室を埋めたエリアが【空室率27%エリア】
だったからです。
私が札幌の空室を埋めることで
経験した中で大事なコトは、
『お客様に選ばれる入居付け』でした。
これを理論的に、
誰もが再現できるように整理してみました。
つまり
以下の3点が重なり合った部分が大事になのです。
①お客様のニーズ
②貴方が出逢いたいお客様
③貴方がリフォームできること

この部分が『お客様に選ばれる入居付け』であり
大家さんも入居者さんもWIN-WINな関係になる
『大家さんが住んでほしいお客様のニーズを考えるリフォーム』です。

これをフィーリングリフォームと位置づけます。
だから私は発信するんです!
4つの公式で、2DK空室の分析をし、
その地域特性を活用した解決策を考えていきましょう!

先程お話した3点が
重なり合った部分を細分化したのが、
4つの公式です。
次回は
4つの公式についてお話します。
お楽しみ!!!!
詳しい4つの公式の実践は
セミナー開催時に行います。
セミナー申込みはこちらへ
https://www.agentmail.jp/form/pg/3739/1/