JREC事例研究会『狭小築古戸建物件』 | 住む人の気持ちを考えるフィーリングリフォーム

住む人の気持ちを考えるフィーリングリフォーム

築古物件の大家さんは入居者目線のリフォームで効率よく入居付けをしていますか? 考動する大家の私は○○○をしています!メルマガ登録はこちらへ!https://www.agentmail.jp/form/pg/4166/1/

◆近畿
『小さく初めて大きく育てる~狭小築古戸建物件で家賃総額1500万円超え』
大阪第1支部東大阪SG 大熊 重之さん

大熊さんは、現在大家さんでもあり、工務店でチームを組んで、古さを残した戸建リノベーションを行っています。
戸建9戸、アパートマンション3棟~家賃総額1500万円超えの大家さんだとです。
中古物件価格を400万~価格250万と定めて購入し、リフォーム160万にする。




水回りは極力手直ししないモノを対象とする。やっても、風呂部分をペンキで塗るとかにする。実はこの判断が難しかったりする。
もし、私なら業者さんと一緒で物件を見ていかないと!という話になります。


家賃設定55000円程度を標準とするを選ぶ。
また表面利回りがよい数字とする。家賃相場よりも少し高めであるが、戸建賃貸は住んで頂ける月日が長い。

全国古家再生推進協議会
https://www.facebook.com/zenkokyo?fref=nf

【古家再生プロジェクト】
JRECメンバーの私たちが内覧するためにたくさんの資料を準備して頂き、ありがとうございます(≧∇≦)見積書もついてあり、勉強なってます!