昨日はペルノリカールさんの

シーバスリーガルテイスティングセミナー&ディナー

ANACROWNE PLAZAホテルでありましたおねがい

中学校の後輩で私のように1人でスタンドを経営してる お姉ちゃんの 涼ちゃん(すずちゃん)

中学・高校の後輩で1人でショットバーを経営してる妹の 華ちゃん姉妹と同じテーブル席でしたチュー

華ちゃんの店には結構な頻度で飲みに行ってます口笛赤ワイン生ビール


うちの店もメインボトルで扱ってる

シーバスリーガル ミズナラ12年

ミズナラ18年

まだ未発売のシーバス アルティス

空腹でストレートをテイスティングしたら胃の型がわかるぐらい 熱くなりました(笑)

前日 友達の誕生日イベントへ仕事終わりに行ってて知り合いのカップルにつかまり、朝方まで付き合ったので 迎え酒です(笑)


2年半前 コロナが始まる寸前に行われて以来ですが私は2回目の参加です


1皿目が一番美味しかったなラブ


お料理に合わせて スパークリングが出ました


2皿目は白ワインがペアリングで出ましたが

私好みのワインでした白ワイン


美味しかったのですが

真ん中の野菜が細長ーーーく切ってあり

とっても食べにくかったです(笑)


3皿目は赤ワインがペアリングで出ます


お肉の間に私が苦手なジャガイモが しっかりサンドされてましたえーん

芋類(全般的に食べられますが好んでは食べません)とパクチー、甘いスイーツ、ベーグルが嫌いな私

ジャガイモは頑張れば食べられますが(しっとりしてれば) 

パクチーだけは どうしても苦手なんですショボーン
(滅多に出ませんけどねてへぺろ)


モンブラン アイスクリーム ガレット


甘くて甘くてガーンコーヒーがぶ飲みしました(笑)


終わったのが19時だったので華ちゃんと

新天地公園の前にある

初めてのボーナ スパジオさんへ


お腹いっぱいのクセに

お出汁のかかった優しい味の明太子のオムレツ

美味しかったなぁラブ


サンマのコンフィ を食べながら白ワイン頂きました照れ


今度また ゆっくり食べに行こうと思います照れ


ペルノリカールさん から お土産の高級ウィスキーも頂き感謝ラブラブ

御馳走さまでした~ルンルン

来月からミズナラ キープ キャンペーンしますキラキラキラキラキラキラ