野尻湖 | B面日記

B面日記

何というか、日記

イメージ 1

イメージ 2

暖かくなりました。バイクで風を切って走っても我慢できないほど寒い時期は過ぎましたね。
北信五岳道路を通って軽~く野尻湖まで行ってみました。

でも本当、バイク乗るのって難しいです。車とはまったく違います。
車はハンドルを切ってペダルを踏んでっていう作業ですが、これってボタンでも代用できそうです。
極端に言えばゲームのコントローラーでも操作できるんじゃないかな?

でもバイクはアクセルをあけたり、ブレーキやクラッチペダルを握ったりなんて作業は将来的に
ボタンでも出来るようになりそうですが、まったく違うのが、カーブや交差点での体重移動ですよね。

そしてこれがバイクの一番の面白味でもあると言うところが、また困ったもんです。
とにかくシーズン初めで乗れてない。体がカチカチなのが自分でも可笑しいぐらいよくわかるんですが。
これは距離のって慣れるしかないのかな?

野尻湖の駐車場ではスカイラインのご一行様が・・・
箱スカより古いタイプですね。プリンス・スカイライン。

ノーズに無理やり6気筒エンジンを詰め込んで、ポルシェを打ち負かしたと言う、
スカイライン神話の始まりになったマシンですな。いい感じです。