星に願いを | bianco-bluのブログ

bianco-bluのブログ

オイルトリートメント、アイラッシュ
勝浦の私の隠れ家サロンです!

オイルトリートメントは Bianco 担当 清水由貴
アイラッシュ Blu. 担当 遠山澄絵
お寺の娘2人でやってます!!気軽にご連絡下さい

七夕でしたね!今年はめずらしく、晴れ間に天の川が見えるかな流れ星と期待しましたが、家からは見えませんでしたチュー残念!
でも、晴れて空気が澄んだ夜には満点の星空が広がっていますキラキラ

空をながめるのが日課の遠山です。

星座などはくわしくありません口笛


小学生の頃、夜の学校に集まり校庭で星の観察会をしたことがあります。
ごはんは、体育館でカップラーメンをみんなで食べてニコニコ
星座早見表をクルクルしながら、夜の校庭で星を眺めたことを、ふいに思いだしました流れ星
どちらかというと、カップラーメンの方が記憶に残っていますが(笑)
そんな特別なシチュエーションで授業をして下さった先生、ほんとにありがたかったなぁ照れ


ちなみに家の息子二人は、七夕をクリスマスと混同している様子で、短冊の願い事は物欲全開でした。

毎年言ってるけど、釣竿とか枕元にあったことないよね?

でも、星を探して一緒に夜空を見上げる時間はたのしいひとときなのでした爆笑