大晦日に本屋によって、精神科は今日も、やりたい放題という本を買いました。この本は6年ぐらい前に読んだことがあったのですが、文庫本になっていたので手にとりました。この本はどんだけ精神科が悪か、薬が麻薬や覚醒剤と同じようなものだと言うことが書いてあります。私は断薬を目指して少しずつ少しずつ減らしていますが、特に減薬を推奨している病院にいっているわけでもなく、普通の精神科に通っています。あとアリピプラゾールが1ミリなのですが3ヶ月かけて0.5ミリずつ減らしています。
今のところ大きな離脱症状もありませんが、薬は脳を萎縮するなど書いてあるのをみると、早くに薬を辞めたくなってしまいました。断薬についてネットで調べてもなかなか載っていませんし、病院にいくとしても東京だったり高い値段が請求されるようです。断薬についてこだわってしまうとついネットで調べてしまったり、今の薬が悪のように感じてしまいます。出来れば、子供がもう一人ほしいし、もう年齢も40近いので早く辞めたいと思っています。


5月に断薬をして1ヶ月程で薬を飲んでしまったのでついあせってしまいます。
断薬を気にしてしまうほうが離脱症状が気になってしまったり良くない気がします。
あんまり情報に左右されず、なるべく焦らず断薬出来たらと思います。
次回の診察でどれぐらいで断薬できるか相談してこようと思います。