旅路にて | ZTYの雑記帳

ZTYの雑記帳

初老のチャリヲタオヤジ 自転車にハマるも、モチベーション低下中

ただでさえ忙しい最中の師走なのに、
日曜日移動で出張していました。



{9B48AD39-770E-4249-8AA8-727DAAA62F8C:01}



中国とは違いオートバイが物凄く、ホンダ、ヤマハ、ベスパ?が砂糖に群がる蟻の如く、尋常でないぐらい往来を独占しています?

この国初心者は一人で道を横断する事が、出来ません。
横断のコツは下手に立ち止まらない事だそうですが、まず無理そうです。
日本感覚で車の運転とか出来る気がしません。

{F9B2FDB9-1B09-49C7-A97A-57F009C4D1C4:01}

昨日も今日も交通事故を目撃しました。
軽い接触なら事故に扱わないそうです。
(日本なら大騒ぎ)・・・

もしも、駐在員に指名されたなら、ロードバイクを持って行き、現地の日本人サークルに入れて貰おうと思っていましたが、
気が変わりました。(まだ死にたくはない)

香菜(パクチー)の苦手な私ですが、
今朝はホテルバイキングでフォーを食べました。
{84C665E0-471B-4619-A74F-52A2C294B4CF:01}

美味かったっす。

明日は中国に旅立ちます。

おじいちゃん、おばあちゃんのお土産に
野良仕事用の三角傘を買って行こうか?
本気で悩んでます。・・・