チェレステブルーの空 -121ページ目

真夜中は純潔

~椎名林檎(2001)より~




チョーシこきすぎたbianchiです(´・ω・)ノ

今日…というかもう昨日か。

中番ながら珍しく20時に仕事が終わり、同じシフトだった後輩Nと御徒町にある弊社の店に行った訳だ。

なんだかんだで21時くらいに店に着き、そこから閉店までの2時間が本気トークと笑いの飛び交う場だったところまでは良かった。

その後、後輩Nが

N「bianchiさん、終電までキャバクラいきません?」

とか言ってきやがった訳だ。

既にかなり気分が良くなっていたので、ここでチョーシこいてしまい、

b「行くか( `・ω・)b」

でも実は初キャバクラだったりするので、何気にドキドキしていた訳だ。

特に何かあった訳でもないがw

うろ覚えのシステムの中、1時間くらいしかいれないはずだったんだけど、ふと時計を見たら0:27

『日比谷線 北千住方面 最終電車 仲御徒町発 0:26』

bianchiさん終了のお知らせ\(^o^)/

(もしかしたらJRで北千住まで行けたらなんとかなるかもしれない)

と思い、急いで御徒町までダッシュした訳だ。

幸い、上野から常磐快速線の最終があったので、ひとまず北千住まで行った訳だ。

「松戸行き」だったのだが、もうふむしと妹の顔が浮かんだのは内緒だ。

北千住からタクシーに乗って帰った訳だ。

タクシー代が一番高くついたという…。

更には明日もお仕事なのに、こんな時間まで起きてしまっている訳だ。

やべぇwww

とりあえず…

おやすめー(´・ω・)ノ三☆

負けないで

~ZARD(1993)より~



妹ちゃん(おひめさまのほう)に僕の制服姿の写真を見せたら「普段の私服とのイメージと違う( ´,_ゝ`) プッ」と一蹴されたbianchiです(´・ω・)ノ

そのうちスーツ姿で登場してやる…w

とりあえず次回は日曜の夜か月曜日だな。

日曜の夜ならば、一期生縛りも可能か?(嫁はいないが)

今日のタイトルは元職場の癒し系マイミクに捧ぐ(本人は見ていないがw)




さて、某企業からスカウトが来たもんだが、どうしたものか…。

判っている部分と予測できるのは…

・ここ数年、業績は伸ばしている
・年収はちょっとだけ増加
・休日は増えるかも知れないが、信憑性には欠ける
・労働時間は確実に増える(今の会社でも直営店に行けば同じこと)
・新店舗出店で釣っているが、自分がそこに行ける可能性は極めて低いだろうという件

うーん…

スルーかなぁ




ドラクエはじゅうたんをゲットし、オルゴーのよろい、ラミアスのつるぎもゲット。

次はふしぎなほこらか。

その前にハッサン(パラディン☆×8→せんし☆×4)をまほうつかいマスターにして、まほうせんしにさせるかな。

アモス(バトルマスター☆×6)はレンジャールートにして

主人公(レンジャー☆×5)はぶとうか→パラディンルートで、あえてゆうしゃにしないルート。

あとは適当でいいやw

ラブレター

~ザ・ブルーハーツ(1989)より~



家出中の嫁様からお手紙が着てて、慌てて返事を書いて送ったbianchiです(´・ω・)ノ

なんだか「あの人に会いたい」に出演している人みたいで必死だな、俺w



ここでお便りを一通紹介します。

H.N 青山ルンさんからいただきました。

「世界を平和にしたいのに、ムドーが倒せないんだけど?」

うはwwwおkwwww

恐らく、下の世界のムドーと推察して話を進めますw

主人公達はある程度の装備とレベルなのでしょうか?
目安としては

主人公:レベル17(拾ったほのおのつめは彼に持たせましょう)
ハッサン:17(チャモロからゲントの杖を奪って彼に持たせましょう)
ミレーユ:15(18でスクルトを覚えるので、不安であればそこまで上げてみよう)
チャモロ:11(ザオラルを覚える13まであると頼もしい)

ムドーと初戦の時はHP、MPが回復するので、誰かが死んでいたりMPが無くても回復します。
2回目以降は回復しないので、ルーラで飛んできたあとは、最短ルートを通って戦闘回数は少なくすると良いでしょう。

<1ターン目>
主:ほのおのつめを使用
ハ:せいけんづき
ミ:スカラorスクルト
チ:防御

<2ターン目以降>
主:ほのおのつめ
ハ:味方のHPが減っていたらゲントの杖。減っていなければせいけんづき
ミ:スカラorスクルト。かけ終わっていたら防御。もしくは非常用回復役。
チ:防御。非常時に回復役にしたいが、ここでの戦いでは防御に専念できればいいかな。

ムドーのHPは550くらいなので、ほのおのつめだけでも8ターンくらいで倒せるはず。
問題はこの後の第2ラウンド。

先方は前述のものと一緒でいいのだけど、ハッサンの回復は常にやることになるので、攻撃にまわることは無いでしょう。
いなずまを2回喰らうとチャモロは(´・ω・)/Ωチーンなので、要注意。
攻撃は主人公のみと考えたほうがいです。
あとは強制睡眠がこなければ勝てる…ハズ。

2回目のムドーはHPが900くらいあるので、長期戦になりやすく、MPの無駄遣いには注意。

こんなところでしょうか?

健闘を祈る( `・ω・)b

まぁ、僕もあおいも難なく倒してしまったのだけど(ぁw

※参考までに、お世話になってる攻略サイトを。

http://www.d-navi.info/dq6

JUST ONE VICTORY

~TMNETWORK(1988)より~



後輩から教わったブログ(やる夫ブログ)に今更ながらハマってしまい、近頃寝不足なbianchiです(´・ω・)ノ

ここ4・5日で徳川家康シリーズをほぼ読んでしまったw




某ブログで書きこんだんだけど、以前行った「TMNETWORK DOUBLE-DECADE」(2004)でのこの曲に衝撃と戦慄と(いい意味で)裏切られ、鳥肌まで立ってしまった曲。



画質悪いけどねw

このライブのリミックスでCD出してくれないかなぁ>先生

あまりにも感動しすぎて横浜アリーナ、大宮ソニック、武道館と3回も行ってしまった自重しない僕ガイル。



今から嫁と妹に逢ってくる( `・ω・)b

愛のバクダン

~B'z(2005)より~




いつの間にかスフィーダの盾をゲットし、グラコスも倒し、マダンテを覚えてしまったbianchiです(´・ω・)ノ

グラコスが空気すぎたwww

あとはじゅうたんとオルゴーの鎧とテリーとかか。

もうちょっとじっくりプレイしよ。

熟練度上げ~w




ジャンプ(13号)の感想ー。

ONE PIECE

今週はお休みだったー(つД`)


PSYREN

影虎サンSUGEEEE!!
いつか影虎vsジュナスを見たいのう。
WISEのメンバーは未来のものと変わってきているっぽいね。
新キャラ2人とドルキさん(笑)登場。
これは期待せざるを得ない。
お、カブト久しぶりww


こち亀

戦国時代ネタか、完全に得意分野だww
これはハマったら深いんだよなぁw
ただし、幕末は苦手なのです。


バクマン。

新婚ムードのシュージンだけど、ボソっと言った「幸せにする」の一言がカッコイイよ。
でもあのベッドと天幕はねーよwww
タントの評価はまずまずだけど、微妙な位置での安定。
エイジの発言も頷ける…か?
エグイのが見たいね。


いぬまるだしっ

ちょww
これなんてルーキーズ?www


ハンター×ハンター

最も悲しい予想が当たってしまった。
会長もだけど、これでプフ、ユピーの行動が読めなくなってしまった。
ピトーはこのままコムギとカイトの治療を続けるのだろうか?


賢い犬リリエンタール

新堂対兄…。
兄の活躍は第1話以来なので、期待するしかないw




4日にONE PIECE、PSYREN、バクマン。の新刊が出るのか。
お仕事があるけど、信長の野望と一緒に買いに行かねば(´・ω・)b