神の島遥か国 | チェレステブルーの空

神の島遥か国

~SOUTHERN ALL STARS(2005)より~



せーんきょ、せんきょ、あかるいせんきょー♪
あ、bianchiです(´・ω・)ノ


ハワイ旅行記もそろそろ大詰め。

7月5日

【7:00】
この日も早く起きてしまい、早めに準備を済ませ近所を散策。

自分が泊まっていたホテルは撮り忘れたけど、家族が泊まっていたホテルはしっかり撮ったw
チェレステブルーの空 border=

ハワイ・プリンスホテル・ワイキキね。

【8:00】
そんなホテルのロビーで待ち合わせ、この日はリムジンを半日(16時まで)貸し切って島内観光。

こちらの要望で向かう先を決めるので、新郎が一生懸命行けるところを交渉。

んで、まず向かったのがダイヤモンドヘッド。

そんなに時間も無いので、登山道では無く火口の内部まで車で入る。
チェレステブルーの空 border=

中に入り、車から降りることなくUターンw

そのままヌアヌ地方に向かい、ヌアヌパリ展望台へ。

※ヌアヌ(風が吹く、涼しいという意味)、パリ(崖、断崖絶壁)

あ、やせいのピジョットがあらわれた。
チェレステブルーの空 border=

つい撮ってしまったw

んで本命。
チェレステブルーの空 border=

絶景なり。

ここに吹き付ける冷たい強風が、そのままワイキキまで降りて行くので、ハワイの風は涼しいんだって。

あまり遠くまで撮影できなかったけど、ジュラシックパークの撮影で使われた無人島もここから見えたよ。

展望台を後にして、次はカカアコ・ウォーターフロント公園。

えひめ丸の事故の慰霊碑がある公園。
チェレステブルーの空 border=チェレステブルーの空 border=

ぬこがいたので、一緒に撮影。

更に車は郊外に向かって走り、ドールプランテーションへ。
チェレステブルーの空 border=

一緒に写っているのは後ろ姿の新郎w

中で早速、パイナップル味のソフトクリームを食す。
チェレステブルーの空 border=

待ちきれなくなって先端を食べてしまったのは仕様です。

チェレステブルーの空 border=チェレステブルーの空 border=

赤いパイナップルとかあるんだと思っていたら、これは食用では無いとのこと。



島内部を突っ切り、向かった先はパールハーバー。
チェレステブルーの空 border=

ここでUSSボーフィン潜水艦の内部を見学し、
チェレステブルーの空 border=

戦艦ミズーリで日本語のガイドさんにカミカゼ特攻隊のお話を伺う。
チェレステブルーの空 border=

この船上で終戦協定が行われたとのこと。

場所はペリーが日米修好条約を結んだのと同じ場所、緯度、軽度。

マッカーサー…役者だな。


そんなこんなで16時になってしまい、リムジンツアーも終了。



【17:00】
その足でお土産を物色しにウォルマートに向かう。

嫁に渡したアレをここで買ったのだけど、会計のときにレジのねーちゃんに

「私の分は無いの?」とか(英語で)言われるw

買い物も済まし、近くのレストランでロコモコを食す。

うーむ、いろいろとあやふやww

ここで家族と別れ、この先は帰国まで一人で行動。

【19:30】
事前に調べて個人的に行きたかったホノルルクッキーカンパニーで買い物をし、近場のABCストアで買いそびれの無いようにガッツリと買い込む。

この段階でバッグの許容量オーバーw

仕方が無いので、新たにカバンを買い足して事なきを得る。


【21:00】
ホテルで帰り支度を済ませて毎度の如く早めにおねんね。



もう少しだけ続く~