珍しく!昨日のお話!
なんてタイムリーなブログ!(´^∀^`)笑
昨日はのりさんとポタポタしようってことで集合。
いつもの場所に集合してから「どこ行こかー」
割とそんな感じです





久々にカツサンドが食べたいなってことで、ブルーオニオンへ!!!

御幸橋まで走っただけで汗ダクダク(|||O⌓O;)
もう10月だというのにめちゃめちゃ暑い日でした



なんだかこの日はロード女子が多くて、一人で走ってる方や男性とペアの方だけで軽く10人以上見ました



なんという女子率でしょうか!



我らがビアンキ女子もいました

良きかな良きかな



桂川CRをサラッと北上し、無事到着



お?

赤いメリダと見知らぬロード。
ぽぽすさんと同僚の方々でした!

嵐山行きはると聞いていたのでどこかでスライドするかなーとは思ってはいたのですが!
同席させて頂きました

はいそしてお待ちかねのカツサンドと玉子サンドー





久々に食べた気がするー!うまー!







最近は山山言ってたから嵐山方面あんまり来てなかったんですよね

俄然大正池、万灯呂山方面が好きでして…

新しくあったメロンジュースも甘くてめちゃめちゃおいしかったです



これから紅葉シーズン!!!嵐山に通わなければですね!!!



ブルーオニオンを後にして、5人で帰路へ







途中で見つけていたお花をご満悦



ラベンダーとコスモスがとても綺麗でした



季節的な何かがあるとブロガーの血が騒ぎます

しかし私一心不乱過ぎな

ぽぽすさんの同僚のお二人は最近ロード始めたばかりの方だったみたいなのですが、しっかりついてきてはりました



ぽぽすさんに「もう少しペース上げていいよー」と言われ30〜31km/hに上げた後もピタリとトレイン











若いって素晴らしい



しかし途中、のりさんが先頭交代後32〜34km/hに!!!
知らない間に千切れてしまっていたのですが
後ろの2人にぽぽすさん。
「追いつくぞ!!!
」

と言っていたらしいです
笑


スパルタコーチ現る…

モニグロ到着

久々のメロンソーダフロートは格別でした



モニグロよりさんのブログより拝借

帰路はぽぽすさん先頭で私は後方フォローへ。
あー久々のトレイン最後尾、楽やわー

と余裕綽々していると
何やら前から白い布が?!



オルベアくん(HN聞いてないのでロードで笑)が咄嗟に戻り回収…
キャノデくんのタオルでした!

気付けば前の3人が遥か遠くへ…

よし、頑張って
追いつくぞッ!!!
(p`・ω・´q)
前に出て、何キロくらいなら大丈夫かな?と考えながら徐々にスピードアップ!
ついてきてる!すごいすごい!



彼まだフラットペダルですよ?

38km/hくらいまで上がったところで、後ろがいないのに気付き止まって下さっていた3人に追いつきました

ちょっとした激走、楽しかった


帰りは発射台から文字通り発射するということで
前はよくしてたけど最近全然してなかったなぁ

初心に帰り、
いざ!!!

GO!!!!!












ぽぽすさん先頭ブッチ切り!!!





そりゃそうだ、なんて言ったってMERIDAの豪脚スプリンクラー!!!違う!!!スプリンターですもの!!!
ううううせめて最初から後ろに貼り付いときゃよかったああああああ風えええええええうおおおおおおおお!!!!!









最初は踏めても、徐々に失速…
脚より先に呼吸がやられました

半年前くらいまでは呼吸より脚がダメになったのに…
脚が成長…?

違う。
このごろの私は体重も減少傾向。

最近ろくに乗ってないし、今日も信号の立ち上がりでのりさんに離されてダンシングでスタートばかりしてた。

これは…脚が成長したのではなく、
持久力が衰えた!!!
。・゚・(இдஇ; )・゚・。
それを裏付ける根拠として、発射台から次の車止めまでのスプリント区間およそ3km。
橋本駅までのおよそ1.5kmは地味に上がり傾向の0.2%の平坦なのですが
その区間は、前なら速度落ちても40km/hは維持したまま走れてた。
でもこの日は、橋下駅辺りで既に35…33…と速度が落ちていく一方。

しゃあああんなろおおおおおお!!!とダンシングで加速しようとしますが
こりゃダメだ…息が続かない…

ゼェゼェ言いながらなんとか32km/h維持し、オルベアくんとのりさんと競りながらゴール!!!
とても長いスプリント区間に感じました

苦し楽しいライドも無事、医大裏で終了!!!
お疲れ様でした!!!



ポタポタ予定ながら、次の課題が見つかった気がします

最近ちょっと色々あって、色々行き詰まってて、よく一緒に走ってた人が欠けてしまって、走るのもなんだか気が進まない感じ

気晴らしに…
趣味の時間をロードに関係ないことばかりに変換していたのですが
こうしてばかりじゃいけませんね。
頑張って踏む練習もしようと思います。

レース出るって言ったのにお断りしてしまってごめんなさい。
アワイチお誘い頂いたのにお断りしてしまってごめんなさい。
甘ちゃんな自分をそろそろ叱咤していかないといけないなと思います

乗るぞ!!!
私は女子ローディである!!!

ヲタク女子だって速くなると信じてる!!!

週末はTwitterで教えてもらった奈良の般若寺に行ってきます

コスモスを見に





え?トレーニング?
コスモス見てからね



まずは気分転換からしていこうと思います
