皆さんロードバイクは基本的に室内保管ですよね

 

でも結構場所取るんですよねガーン

 

なんとかデッドスペースを活用してロードバイクを収納したい

 

色々ネットで調べてみると…

 

 

 

ありました、バイクタワー

 

しかしちょっと高いもやもや

 

色々調べるとバイクタワーを自作してる人は結構いるみたいで

 

シンプルな構成ならば5000円ぐらいでできるようだ

 

見た感じ簡単そうだったので自分でもチャレンジ

 

レッツDIY車

 

 

 

早速ホームセンターで材料を購入

 

 

 

必要な小物類はこちら

 

 

 

お店でカットしてもらった2x4材の端材にヤスリを巻いて表面をゴシゴシ

 

正直これが一番面倒だった

 

サンダーが切実に欲しい

 

 

 

お次はワックスで塗装

 

ワックスを選んだ理由はウェスで塗るだけで簡単だからOK

 

泥を塗ってるみたいだけど結構楽しい

 

 

 

こちらが塗装後

 

おー結構良いのではないか?雰囲気出てるよー!

 

 

 

組上りがこちら

 

オイオイオイオイオイ!?思っていたより100倍オサレ!なんじゃこりゃ!!

 

 

 

チャリを掛けるとこんな感じに

 

圧倒的解放感おばけ

 

 

 

今回かかった費用は…

 

1x4材 248円 x2

 

2x4材 598円 x2

 

有孔ボード 1480円

 

木材カット代 99円

 

支柱を地面と天井に固定するヤツ 1080円 x2

 

棚受け 458円 x2

 

木ネジ 148円

 

木工ボンド 178円

 

塗装用ワックス 1900円

 

+消費税

 

バイクハンガー 3135円

 

フック20個入 1500円

 

計14417円

 

 

 

既製品を買うのとあんまり変わらない値段だけど

 

収納力+オサレ度で圧倒的勝利星

 

思ってたより簡単にできたしDIY面白いなぁ

 

次はローラー用のデスクにチャレンジしようかな?