本日はロードバイク乗り始めて以来、雷衝撃雷を受けた補給食をご紹介

 

私が探し求めていたのはコレだったんだ!

 

 

 

その名もFRUGEL(フルジェル)

 

 

 

まずはお店で良く見るチャージ系のジェルと比較してみましょう。

 

ワンセコンドCCD 86g 180円 165cal

 

in セリー 180g 200円 180cal

 

Mag-on 41g 280円 120cal

 

FRUGEL 170g 330円 234cal

 

うーん、補給ジェルに300円オーバーは正直高いアセアセ

 

 

 

とりあえず1g 辺りの大体の値段を出してみる。

 

ワンセコンドCCD 2.1円

 

in セリー 1.1円

 

Mag-on 6.8円

 

FRUGEL 1.9円

 

流石にin ゼリーには敵いませんがワンセコンドより安いです。

 

 

 

次に1cal辺りの…

 

ってそんなことはどうでもいいんです。

 

各社ごとに栄養成分も違いますし、私が言いたいのはそこじゃない。

 

FRUGELの何が良いかというと

 

美味い!

 

今までのジェルって極端に味が濃かったり化学的な果物の味がしたり…

 

不味くはないけど美味くもない、という感じガーン

 

しかしFRUGELは

 

美味い!

 

自然のみかんの味がしますカクテル

 

それもそのはず「和歌山産 有田みかん100%使用」ですから。

 

この美味しさの前では多少の成分の違いなんでどうでも良くなります。

 

 

公式HPから引用しますと

 

「もっと美味しいのが飲みたいけど、なかなか気に入ったのが無い。それなら自分が作ればいいのか」

 

そう、サイクリストの7割、いや8割が望んでいた

 

「美味いジェル」を開発してくれたのですグッ

 

 

 

しかも寒天、こんにゃく粉の効果なのか腹持ちも良い。

 

あとは縦に長いのでバックポケットから取り出しやすいのもOK

 

 

 

tender&JuciyBIKE

 

こちら売っておりますので、騙されてと思って飲んでみてください。

 

いや、マジで美味いんだってコレ!!

 

Tシャツやサコッシュもあるのですがなかなかカワイイですよラブ