この度サイコンを新調しましたおねがい

 

GARMINのEDGE820JからLEZYNE SUPER GPSへ。

 

一般的にはダウングレードなんでしょうけど

 

私的には乗り換えて正解でしたね爆  笑

 

 

 

電池持ち

・EDGE 820J

ナビ無しで使って10時間ぐらいしか持たない。

ナビありだと6~8時間ぐらいか?

一応モバイルバッテリーは持っていますがいちいち充電するのが手間。

 

・SUPER GPS

EDGE 820Jの軽く2倍は持つので充電する手間なし。
ナビ使用時はスマホと連携するんですがSTRAVAみたいに電池消耗も全然しない。


操作性

・EDGE 820J

タッチパネルなのでグローブしてると反応が悪い。

素手でも反応悪い。

雨の水滴で誤動作するガーン

 

 

・SUPER GPS

物理ボタン最強。

スマホで設定をいじれるのでめっちゃ楽。

 

 

ナビ
・EDGE 820J

作ったルートをPCに繋げて転送するのがメンドクサイ。

リルート機能はイマイチ。最短ルートを通りたがるのか、未舗装路とか案内してくる。
CPUが貧弱なのかたまにフリーズする。いつまで「次を右折です」表示でてんねん!
マップが出てくるので見やすいグッ
 

・SUPER GPS

ルートをGPS Root(GARMIN connectのレザイン版)にアップロードすればスマホで開始ボタン押すだけ。

リルート機能はこちらもイマイチ。

マップは出てこない。線ブー

 

 

途中で寄り道したくなった時

・EDGE 820J

住所か電話番号か緯度経度を入力しなくては駄目。

どれも調べるの面倒すぎだし、あの極悪な操作性で細かい情報を入力する気にもなりませんわムキー

 

 

 

・SUPER GPS

スマホで目的地の名前入れるだけ星

 

適当にふらふら~と遠出してお昼や休憩時にグルメスポットに行く…

みたいなタイプはこの機能だけでSUPER GPS買う価値ありまっせ!
EDGE 820Jは単体で完結するんですがSUPER GPSはスマホと連動することによって

操作性と利便性が大幅に向上してる。すげー使いやすい!!


もちろんSTRAVAとも連携できるしお値段も2万円を切る良心価格
他にも色々あるけど詳しくはSUPER GPSの商品紹介を見ておくれやす
ちなみに一定の需要がある?ピコピコ音もばっちり鳴ります流れ星