生きてますよ!

結構前ですけど念願の鈴鹿エンデューロに初参戦してきました!

意外に坂があったりガチ勢トレイン速すぎワロタで貴重な体験ができました

フォトギャラリーにちょこっと写ってるので暇な方は探してみてください(笑)

ヒントはチェレステのF6R!


で、最近は暑すぎてほとんど乗ってないのでたまに乗ると以前のように走れません

大正池を最後まで登れないわ、花背峠がキツイからって迂回した貴船神社の坂では足をつく

あかんわこれは…



話変わって、私はロードバイクを初めて買った時には

サイクルジャージ、ヘルメット、ビンティングなど、どれも使ってませんでした

理由はかっこ悪いと思っていたから…でも


ジャージのバックポケットの有難さ

サイクリングロードでのノーヘルの場違い感

SPDからSLに変えての踏み面の広さへの感動…


と今では必須アイテムになっております


大体、ロード関連の物って

絶対使わねーわこんなもの!

試しに使ってみる

もうコレなしじゃ考えられない

ってアイテムが多いんですよねェ


ということで独断と偏見による使って良かった、イマイチだったアイテムを紹介



モーガンブルー ソフトシャモアクリーム



150km以上のロングライドになるとパッドの「側面」とお股が擦れて痛い

そんな時に出会ったアイテムが某漫画でディスられてた一品




実際は上記で言われている様なぬるぬるしたローションでなく

結構サラサラしてるクリーム

自転車用というだけって塗ってることを忘れるぐらい違和感ナシ

これを使い始めてお股の痛みとは無縁になりました


値段はAMAZONで2000円弱

ちょっと高いと思いのアナタ、それは間違いです!

1回の使用量が人差し指にちょこんと乗る程度なので

週末ライダーだと3年は持つと思います

コスパ高けぇ!


パッドだけでなくレッグカバーのゴム部分の擦れとかにも使えます

香りもいい感じなのでウェア類の擦れにお困りの方は是非



ビアンキ セラミックプーリー


当初は購入予定はなかったけど

せっかく東京に来たんだから…

のノリでビアンキストアで買ったセラミックプーリー


とりあえず手で回しても全然回りません

2個で5000円の安さ考えても完全にオサレアイテムですね

カッコイイからいいけど!


で、いざ装着してみると走行中にカチャカチャ五月蠅い!

セラミックグリス塗ったり自転車屋に持って行っても改善されず

チェーンリングが楕円なのが関係してるような気もするケド…

とりあえず見た目重視で使ってます

そのうちデュラプーリーに変えるかも