まさかブログを書くのにまるまる1週間もかかるとは、、、

違うねん今季アニメ結構面白い奴多いねん!

ニンジャスレイヤーとかニンジャスレイヤーとか


あと凱旋打ちたかったってのもある

もう2度と打つことは無いだろうけど…



というワケでスペースウッドを後にし、そのまま道なりに走る

景色も綺麗だし人もいないしやっぱり川が綺麗





市内のサクラは散っていても京北のサクラはまだ頑張ってました



誰もが一度はやるポーズ

でも結構キツくて腕プルプル

楽にやりたい方はカーボネックスとかエモンダSLR10とかオススメ



途中で道の駅を発見、少し休憩する



なるほどかやぶき屋根の家が多いからかやぶきの里と

いいなーこういう風景はすごくイイ!

住みたくはないけど(笑)


ここら辺はツーリングのメッカらしくバイクと100台ぐらいすれ違う

しかしトンネル内で爆音響かせながら対向車線使って右から追い抜きって大丈夫か?

見ていると8割ぐらいのライダーが追い抜いていた…




最後は京見峠を裏から登るコースで帰路へ

ここでやらかす

調子乗って京見峠をノーブレーキで下っているとカーブで曲がり切れない!

ブレーキするも後輪がロックする

こりゃ下手にブレーキするよりなるべくダメージの少ないように突っ込もう

ってことで壁に激闘して落車

丸の部分に頭から突っ込んで1回転


・ヘルメットがクッションになってほぼ無傷

・フレームも奇跡的に損傷なし

・ガードレール側ではなく柔らかい土手側だった

・たまたまサングラスを後ろに着けてた


などなど、幸運が重なりダメージは限りなくゼロ

顔にゾロみたいなキズは入ったけど…

後ろから来たM君は京見で落車した奴初めて見たと爆笑してました



というわけでこんなコースを走りました

この日のホイールにはスピードセンサー用の磁石を着けてなくてM君のデータを流用

最近最近流行り?の磁石つけたんで近いウチにでもまた書きます



最後は肉で〆

あ、そういえば下りから方向転換して登る途中にも立ちゴケしました

ということで一日で3回落車達成!

もうそろそろロード歴1年なのに恥ずかしい…でもロードバイク楽しいビクンビクン!