雨の日はロード乗らない人もいると思いますが

通勤の為にロードを買ったので雨だろうがガンガン乗ってる私

フルカーボンだろうがシューとリムがガリガリ削れようが関係ねぇ


で、自転車通勤で重要なのはやはり雨対策

でも自転車ブランドのレイングッズってお高いんですよね

パールイズミやSHIMANOはお手頃だけどロゴが好きくないので却下



そこでオススメなのが日本の気候を知り尽くした最強登山ブランド「モンベル」

山ブランドなのに自転車用ウェアが充実しててしかも安い!



モンベルの最強のレインウェアを入手したのでご紹介

その名もサイクル レインジャケット!

そのまんまのネーミング…



輝くGORE-TEXの文字!


ベンチレーション付で換気できるしGORE-TEXにしては安い!

勿論下もモンベルのレインパンツ&シューズカバーを着用



そしてモンベルが凄いのは雨具だけじゃない!

自転車生活でもう手放せないのがジオラインシリーズ

以前もブログで書いた気がするけど改めて…


ヒートテックより暖かくて汗の乾きが全然違う!

峠登った後の汗冷えと不快感がかなり軽減されました


もちろん夏用のジオラインクールメッシュもすでに購入済

でも着るのはもうちょっと暖かくなってからかな?

効果が楽しみである