34℃がちょっと涼しく感じる恐怖! | ビアンキでひとっぱしり♪

ビアンキでひとっぱしり♪

ロードバイクに関連した話題を中心に、日常のちょっとした事を書いていきたいと思ってます♪
よろしくお願いします。

今日は【多摩湖自転車歩行者道】を走ります♪
ところで【多摩湖自転車歩行者道】って名称はちょっと長い…

【卵かけご飯】だって【TKG】って略されるんだから…【多摩湖自転車歩行者道】もちょっと略してもいいかな?

で、【T.G.H.D】!

うぅ〜ん…
しっくりこないなぁ…

じゃぁ〜…

【摩湖道(まこみち)】!

……。
ど〜しても語感が料理の得意な俳優さんを思い出してしまうね♪😊


ま、道のあだ名はともかく所々ある木陰が有り難い♪
木陰LOVE♥️

そして「摩湖T」←多摩湖に到着の意
11時過ぎ…気温は32℃…
さすがに人は少ない
が、自分はもっと暑い日に散歩やジョギングをしていたので暑さに対する抵抗力がついてきたのかもしれない。

32℃がちょっと暑い位に感じます😌

ならば、このまま埼玉の巾着田に行ってみようかな♪
299号線まで来ました♪
 
時刻は12時頃、
この先のルートは登り坂もあり、
気温も大幅にアップになります…

うぅ〜ん…
やはり家を出る時間が遅過ぎた…😅

なので…
Uターン♪

木陰の平地をゆっくり走っていれば心拍数も上がらず汗もあまりかかないので気温が34℃でもなんとかなるんです。

しかし気をつけねばならないのは登り坂!
心拍数は激上がり、大量の汗で危険極まりない!



ま、今日はこのヘンにしたろ♪


「摩湖U」←多摩湖自転車歩行者道をUターンの意😉